2022.12.03のカスタムロボ

試合の反省まとめ(決勝以外は試合中に書いたやつ。一部カスタマイズが不正確

 

大会用メモ(2022.12.03)

スイスドロー1回戦

初戦

プロパン砂対ws vレ

ガン多め。起き攻めは丸。ボムへの警戒が薄い

二戦目

mg砂対ゾラグラビ

やはりボムポッドへの警戒が薄い。ウェーブからのガンのつなぎなどはよかった。追撃が脳みそ空っぽになってたシーンあったので気をつけて

 


2回戦

初戦

SVフレイム対ws vレ

Vレ強かった。

2回戦目

SVフレイム対mgバーティカル

何を出すか悩みすぎた。むずい。バーティカルでは対近が物足りなかった。

3回戦目

SVフレイム対ゾラグラビ

高さ取ろうとする坂ジャンプにグラビ地空合わせるの気づかなかった

 


3回戦

初戦

tfブレード対ws vレ

ポッドからガンでダウン取れたのがよかった

2戦目

bbイーグル対フレアバーティカル

ボムへの警戒がなさすぎた。バーティカルをガンの隙にさせたんじゃないか?

3戦目

wsグライダー対ゾラグラビ

グライダー当たらないので向こうがやることなさそうだった。スマッシュもある程度知ってたので基本的には戦いやすかった。

 


4戦目

初戦

プロパン砂vswsマグナム

無理攻めせずに起き攻め成功。

2回戦

フューチャー

門番対ゾラvレ

火力負け。初手突っ込みが悪手すぎた

3回戦

リフラフレイム対ws vレ

圧倒的相性がち

 


5戦目

初戦

ナックル対決

男の勝負。火力勝ち

2戦目

mgマグナム対ws vレ

地上撃ちあたりまくってた。遅らせ大成功

 


トーナメント初戦

アクスショット対ws vレ

ポムポあたりまくってた。詰められるシーン多かったから低空ダッシュを増やしてみよう

2戦目

同じ内容

低空ダッシュを増やしたおかげか、すかせるのが増えてた。そこで向こう追い詰めるのが悩んでるようにみえた。とはいえ最後の最後の逆転。こえー

3戦目

SVフレイム対ウィルソンニードル

フローズンフィールド。

スケートの勝ち。向こうは捉えられなかった。

 


トーナメント2回戦

初戦

ちょっと連続で喰らいすぎるシーンあった。スタfで無理やり剥がしてもよかったかも。なんとか逆転できてよかった。テイダカンレンはよーわからん。

2戦目

スタfに引っかかってくれる。誘導の動きが良さそう。遠すぎるところのvレはなかなか有効そう。高いとこに対しての地空撃ちをまだ使ってないので使おう。アタックすかしは難しそうな高さ

3戦目

向こうが荒れてた。かなり迷ってた

 


決勝(ここだけ試合後に書いてる。冷静ではなかったんだろう

1戦目

wsグラビ対ws vレ

グラビ読みでフェザーにしたがポムポ戦の強さが欠けたのがダメだった。

2戦目

トリフラ対ws vレ

Vレ強いね

3戦目

svグラビ対リトルマグナム

立ち回りは良かったが謎のアタックと最後のレバガチャたりてなかった。hp負けてた

4戦目

wsグラビ対ws vレ(ハイ

こちらの方が戦いやすかった。遠くで向こうもやることないのでそこのやりやすさが違ってた。あとはダッシュ後の着地にvレを差しやすかった。

試合後に言われたのが詰めた方がいいシーンがあったと言うこと。たしかになと思った