2019-01-01から1年間の記事一覧

今起きていること

本来ツイッターレベルですが呟かないといった以上自分に嘘をつくわけにいかず、しかしこれだけはどうしても言いたいと思ったのでブログに書きました。ネタバレを含みます。 オリエンスの件ですが、これより燃え上がったであろう6章3節で無事に事態を収集させ…

魔獅子の感想(ティアマトに関して

これまで感想はふせったーで呟いてたけどこっち使う。 6章のこととティアマトに関するネタバレ多いよ。 イベントシナリオとしての総評はとても面白かった。 吸血鬼を絡めたサスペンス的なシナリオの流れ。 イオドのメギドならではの戦友概念やイポスのメギド…

ポケットメギドいかがですか

ポケットウルフ、 ポケットクラウドという言葉を聞いたことがおありでしょうか? スマブラでサブキャラとして出てくるキャラに言われる言葉です。 なんとなく響きが好きなので使ってみました。 ソシャゲもいろいろなものが現れて久しい今、 この記事を見てい…

惰眠とかわいい幼女のどちらをとるのか

タイトルではわからないかもしれないがメギドの話だ。 キマリスはかわいくてけなげでさいきょーなので確保しなければならない。 キマリスはさいきょーなのだ 前回までの記事は丁寧語だったがもう疲れた。 葬式でもアロハシャツで行きたい俺には酷だ。 今回は…