2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.10.30のカスタムロボ

オリックス日本一おめでとう ナックルのポッド確信がいろんなカスタマイズに良い影響をもたらしている気がする。マグナムとかよくなっている

2022.10.29のカスタムロボ

あのナックルカスタマイズはボムやポッドの確信練習に相当良さそう。未来見る感じが楽しい。 wsのダッシュ連発は楽しいな。

2022.10.28のカスタムロボ

全般 距離によって相手の行動を誘うと言うのは強い動きかもしれない。ダッシュ距離ギリギリにあえて着地することで相手の突撃を誘ったり、グラビのちょうどいい位置に行くことで撃たせたり。それにウェーブを刺したりできるかもしれない ポーラベアー ナック…

2022.10.27のカスタムロボ

遠くからのダッシュウェーブ、マグナム使ってる時の完全アウトレンジからの攻撃手段としてはありかもしれない。マグナムまで繋げそうな距離だとあれだけど先端を当てるくらいの気持ちで。空中撃ちを置かせないことにも繋がりそう?

2022.10.26のカスタムロボ

ワイソルグライダー ウォール当てた後からアタック繋がることを考えるとゾラが良さそう。ただしアタックを振りすぎないように注意。 Vレ 空中を突撃して狙うのやめましょう 対砂 やっぱりあんまり当たらんね

2022.10.25のカスタムロボ

ベルアタからのジェノサイドが繋がる。楽しそう

2022.10.24のカスタムロボ

相手の背がマグマとかだと逃げる方向がわかりやすいのでスタfとかで追い込みやすいかもしれない。 トラップはゴキの方が高空やりやすいかも知らん

2022.10.23のカスタムロボ

グライダー、ボム不明、ウォールポッドがかなり良かった。相手の有効射程(寄りたい距離に自分がらあてにいける。そしてウォールポッド警戒し始めるとグライダーが打ちやすくなる。斜め方向に無理やり避けさせる能力も高そうであてに行く機構ができた。かなり…

2022.10.22のカスタムロボ

グライダー 拡がる部分を当てに行く使い方すれば面白いんじゃね?アークの異動先を当てに行く感じのやつ。ボムがよくわからん ダッシュウェーブの件 着地してからウェーブマグナムは無理。少なくとも射線が通ってないといけないから状況が限定されすぎている…

2022.10.21のカスタムロボ

離れた地点にダッシュ即ウェーブで何か繋げれないか?タイミングが少し難しいが狙えたらかなり良い択になりそう。 マグナムの対グラビのグラビアウトレンジからの切り込み択として使えたりしそう。グラビに当たらない角度でダッシュしてウェーブ、考えてみよ…

2022.10.19のカスタムロボ

他のロボ使った後にws使うと感覚が変になるので気を付けよう。特にジャンプでくるくる動ける奴ら

2022.10.18のカスタムロボ

vレ 着地狩りとしてのゼロ距離Vれは強い。確かに強いが狙いすぎてもダメなので気をつけよう。あくまで裏。表はウェーブ当ててから何か。 マグナム対ssハイ ダッシュの途中にマグナムを当てよう。安定。あとアニーアタックにガン当てようとしすぎ。ウェーブで…

2022.10.17のカスタムロボ

対bbショート 突撃に即ダッシュですかそうとしてくる人はワンテンポ遅らせてからガン撃つのがカウンター択として良さそう

2022.10.16のカスタムロボ

カーライル全般 俺は避けていたわけじゃなく外れる動きをしてただけだった。対砂もそれでいいのに何故か避けようとしていた。反省。外れる動きとはダッシュをガシガシ使う激しい動き。イルカとかも即ダッシュで避けて感知範囲にすら入らない方がよほどいい最…

2022.10.14のカスタムロボ

最近動き悪いなと思うカスタマイズがあったら切り捨てるのも必要 カーライルマグナム 最近ヒット確認からマグナムしてたけど確信でマグナムしなきゃダメ。タイミングが遅くなってガンとかもらってる。着地隙取るのもそう 浮かせたい時のコンボ→ウェーブジャ…

2022.10.13のカスタムロボ

グラビ ダウン追撃としてのボムガンウェーブがめちゃめちゃ当たる。お強い マグナム 最近ガン迎撃ばっかり考えてたけどトマbガン迎撃の方が火力伸びるので覚えたいね。あとは高空に対してのトマbの当て感も伸ばしたいg Vレ ボムを基準に動くと言うのがあるけ…

2022.10.12のカスタムロボ

カーライルマグナム 当たり前だけど突っ込む時に相手のウェーブがあるかどうかを確認してから突っ込もうね。そういうの忘れてた 対近距離ガン 恐れず真ん中取っていこう。最近外周しすぎてた感がある

2022.10.08のカスタムロボ

たまにはランダムをやることで気楽になろう。ゲームは笑ってやりましょう

2022.10.06のカスタムロボ

対svでふと思ったこと ダッシュからウェーブ当てに行きまくってもいいんじゃないか?試してみたい そもそもカウンターくらいまくる。微妙だった。

2022.10.05のカスタムロボ

カーライルマグナム 少しウェーブ先うちの意識はできていた。咄嗟にボムアタ生当てできるようになってたから結構えらい。 斜めor横にダッシュしてガンなどを釣ってウェーブ引っかけるやつはもっとやりたい。 対フレイムの場合まっすぐダッシュしてのトマbウ…

2022.10.04のカスタムロボ

マグナム まだガンから行ってる部分がある。ウェーブから行けるならそこから。特に着地すき。相手のアタックのケアも考えるとウェーブが大安定 グラビ 対foは地空撃つだけでやることなんもなさそう カーライルグラビは強そう

2022/10/02のカスタムロボ

カーライルマグナム まだガンから入ってるところがある。 フューチャーでも根性で真ん中取ろう。 対bbでダッシュ切れる高さ見てから突撃できたのは◯。 トマbウェーブをVレ地上うちに対しての圧として出せてたのもいい。 対ssハイスターダスト ウェーブをもう…