2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/30のカスタムロボ

フローズンフィールドのディッキーは弱い

2022/09/29のカスタムロボ

ドレイクのアタックは無敵発生が17フレーム。何が回避じゃ

2022.09.28のカスタムロボ

カーライル フェイントとして突撃じゃなく壁裏にダッシュするのは使えそう。特にガンカウンターとして ウェーブを差し込めるところをガンからいってるシーンがまだある。甘え 対3ウェイ ダッシュ連発だと当たるので歩いてとぼう。 相手がスナイパーで着地狙…

2022/09/25のかすたむろぼ

カーライルハイの大ジャンプ以外の利用 ダッシュからのトマbウェーブの使い方 間に壁を挟むことで相手の攻撃を阻みつつ大火力を狙える 釣り横ダッシュがまだ全然できてないので覚えよう ダッシュ着地後のトマbアタックの導入。相手との距離を掴む 序盤の立ち…

2022/09/24のカスタムロボ

パーツ間違えと先制攻撃でやらかした割に準優勝は相当頑張った。 直さなきゃいけないくせ。ウェーブ持ってる相手が突っ込んでくる時のジャンプ →歩きで地上Vレのカウンター、マグナムのガンのカウンターなどをもっと手なりでできるようになろう。今現状は逃…

2022/09/23のカスタムロボ ダウン後の有利状況の継続と起き攻め

こんにちは。起き攻め大好きイブキです。相手をハメる手段をしょっちゅう考えてる危ない男です。discordで毎回毎回起き攻めの話をしすぎと怒られたので自分の思考の整理という目的も兼ねて簡単な考え方を記しておきます。ただし、ここでまとめても起き攻めの…

2022/09/23のカスタムロボ

カーライルマグナム 対svグラビ 向こうのダッシュ見てからダッシュを使うのは悪くない考えかもしれない。選択肢の一つとして覚えておこう。特にsvは複数回ダッシュを使うので対策としては有効そう。 フューチャー あんまりマグナムでやるもんじゃないね。 対…

2022/09/22のカスタムロボ

マグナムは!撃たない!

2022/0921のカスタムロボ

mg砂 雑になってた。真ん中にこようとするmgを排除する手段は大量にあるのでそこで勝とう。ポムポ避けれなくていつか突撃してくるのでマグナム迎撃などをもっとしたい。あと普通に砂当たりすぎね。ダッシュのタイミング変えたりしよう アタックすかした後に…

2022/09/20のカスタムロボ

対カーライルハイマグナム やっぱり真ん中に居座れないとそこまで強くはないのかなあと思った。どうしてもダッシュの距離だと思ったら逃げるようにしておけばダッシュに反応とかしなくても逃げれてしまい、その透かした相手にウェーブなりなんなりを当てて火…

2022/09/19のカスタムロボ

カーライルマグナム対乗りキャン多用sv 真ん中で強い行動っていう成分なので普通に隅っこでポムポ戦する。ショットだったのでワンダッシュだと届かない。 迎撃のウェーブは確実なものを、基本のジャンプ回避ポッドの動きが大事。高さ調整に気をつけよう。ト…

2022/09/18のカスタムロボ

svグラビ対mgスナ 箱乗りに対して地上撃ちをさす。ボムの地上撃ちを打っておいて相手がジャンプしたの見てからボムの後ろにいくことでmgのダッシュにボムを合わせることができた。空中グラビはとにかく撃たなくていい。壁を挟んだコンボ確定シーンくらいでい…

20220918のカスタムロボ カーライルハイに関してとカーライルマグナムに関して

1 カーライルハイはどんなロボか(イブキの考えです 結論 強い。 回避力高い。攻撃能力高い。防御高いの3高エリート。隙も少ない。動きは硬い。ギリギリで回避はできない。 回避自体は簡単。 機体性能 ジャンプが高い。 ダッシュが速い。 着地隙、ダッシュの…

20220917のカスタムロボ

全部カーライルマグナムで勝てた。強いカスタマイズだと思う。 強いけど起き攻めとかでウェーブ先に挟めるのにはさめてなくて火力を損したところが多かった。相手のアタックに対してボムを相手からガンを打つなどこういう工夫が足りてないので手癖のレベルに…

20220916のカスタムロボ

カーライルマグナムvsvレ ジャンプ斜め前ダッシュガンを取り入れていいかもしれない

220915のカスタムロボ

ルクスもスタンダードレッグで浮いた

220914のカスタムロボ

svグラビ対mgグラ 空中打ち使わない。地上うちめいん。トマgを地上メインにする カーライルマグナム やっぱり強いな… 対ssハイはもう少し地上での距離詰めて上から行くイメージ。フレイム持たれてたら打ちたい距離でウェーブ。着地もウェーブ当てるのが楽そ…

20220913のカスタムロボ

svグラビ コックローチをニュートラルで打って避ける方向にダッシュしての再度ニュートラルで追い込めそう。いい感触。 対mgのポッドグラビから地上撃ちやってたが地空地上の方が良さそう。 svフェザー ふんわりジャンプはかなり細かく動けるので慣性を一方…

20220910のカスタムロボ

ウルフェンが浮いた

20220909のカスタムロボ

マグナム トマbウェーブが強そう。終わり

20220908のカスタムロボの気付き

グラビ 直接アタック狙いは有効なシーンがあった。ただsvグラビが最強なので使わなくてもいいかも… あと逃げコックローチからグラビつなげたりとかもやりたい(カーライルだと無理そう マグナム そもそも距離を離しすぎていてもう少し近い距離で戦った方がよ…

2022.09.07のカスタムロボ 覚書

カーライルグラビ idだと投げる相手(特に空中戦主体)だとやや困った。直接当たるボムが欲しいシーンではあったがそもそもここでガンで一気に減らそうとしすぎな癖がやはり出ていたように感じる。あのルールだと120秒あるのだしまだボムポッド戦をある程度挑…