2022.10.05のカスタムロボ

カーライルマグナム

少しウェーブ先うちの意識はできていた。咄嗟にボムアタ生当てできるようになってたから結構えらい。

斜めor横にダッシュしてガンなどを釣ってウェーブ引っかけるやつはもっとやりたい。

対フレイムの場合まっすぐダッシュしてのトマbウェーブ打って逃げるのは当てられやすいので横にダッシュしてやるのが強そう

 

対sv全般

歩きでウェーブに引っかかるか様子見しながら打つマグナムが強そう。おそらく他のロボにも転用可能か?近い距離だとダッシュすると危険な面もあるし後続のダウン後コンボも相当やりやすくなりそう。また、強い人はダッシュ3回吐くこともあるのでそこを狙いに行くのも大事。

遠くで様子見しながらウェーブからのガンは結構シビアなので余程の確信が必要

 

対svグラビ

一旦打ち上げて歩きで様子を見ながらダッシュを何回吐くか見てる起き攻めは強そう。起き攻めとはいいにくいが相当強い様子見。

 

対グラビ全体

高いジャンプで上から様子を見たいけど最高点に到達する前だと空中食らってしまうのでダウン終わったタイミングでウェーブ打って高さ調整するのは良さそう。要検証。

グラビ空中しそうな時にウェーブトマbでいけるのでは?ふと思った

 

 

グラビ

空中ウチヒットからの地上は避けられない。対mgのみダウンしないから使わないが他では使って良さそう