ワイソルマグナムとmgスナについて

「ワイソルマグナムがmgスナに有利な気がしない」というものを見ました。個人的にはかなり有利な対面とは思ってるのですが、単にシンプルなダッシュ突撃の繰り返しで勝てる対面と思ってるわけではないです。そこで個人的に気をつけてることを書いていきます。

 

①相手のスナイパーがいつ打たれるかを見る。

だいたい3つに分かれます。その対策も書きます。

1.ジャンプに合わせようとしてくる

ジャンプの最高点あたりだと当たりやすいのでそれを狙ってきます。

対策

様子見の大ジャンプをする時は相手に対して垂直に横方向に移動すると避けやすくなります。マグナムガン持ってると前方向に行きたくなるんですが様子見が目的なら横方向の方が安全です。

他にもダッシュを細かくすることでそもそも撃たせなくするってのもあります。

 

2.突撃に合わせてくる。

突撃ダッシュに対してのスナイパー迎撃を狙ってくるパターンです。

対策

マグナムが入る距離でも横方向のダッシュを増やしてから撃ちさせる。外したときにウェーブやボムを当ててそこからマグナムを繋げることができると楽。大体はダッシュの始まりを見て打ってるだけなので方向までは見れません。遠慮なくぶいぶいやっていきましょう。

 

3.ダッシュの起こりを見てから撃つ。

ダッシュのタイミングがいっつも一緒だと遠くから撃たれるのに噛み合います。

対策

タイミングを変える。真横ジャンプのみなどでダッシュを使わないようにもしてみる。あるいは低空ダッシュなども使ってメチャメチャに動く。

 

マグナム当たるポイント

1番簡単なのは相手がダッシュしたのを見てから追いかけるのです。ダッシュ速度と空中撃ちの遅さの関係でかなり当てやすいポイントです。ポッドなどで相手の動きを誘導できるとかなり意識がさきやすくて簡単になります。

特にお互い近距離でダウンしたときに有効です。その場に居続けるのはかなり怖い選択肢なのでダッシュしようと逃げるのですがそこを無理やりダッシュで追いかけてやっちゃいましょう。

 

パッと思いつくのはこの辺です。これで少しはワイソルマグナムが増えるといいなあ。