6.17のゴリゴリバーガーカップでシーカーを使った理由

6.17の大会で主にシーカーポッドを使いましたがその主な理由を書いていきます。

 

1.最近のプレイ傾向

ポッドをうち忘れることが多くなってたのであえて回転率は良くないシーカーを使うことでそっちに意識を割かなくていいようにした。

 

2.対SV等を見据えた練習

シーカーがSVやMGに強いと個人的に思ってるので実際に試して聞くか試す。高空組はガンやロボ、立ち回りなどで対策していく。実際に刺さるシーンは多く収穫多かった。

 

3.あまり慣れないロボを使うので操作精度をあげるため

シーカーを使うとロボの操作の方にかなり意識をさけることができるのでSVや MG、普段大会で使わない慣れないロボでもきっちり動かせるようにする。

 

4.シーカーは相手を追い込みやすいのでその誘導の感覚を掴む。

シーカーはゆっくり動き、相手の壁になってくれるので相手の動き先を誘導させやすい。そうして相手を動かす感覚を掴む。この感覚をウェーブなどに応用させていきたい。

実際対戦中にマグナムなどで動き先を誘導させてそこをマグナムに当てることはできていた。

 

 

以上四つの理由が主な…おもな…おもんな…

 

 

 

 

 

嘘デース!!!

本当はボイチャでシーカー大好きマンにしたら某氏の偽物っぽくなるやんって言われてそれ面白い!ってのが理由でーす!

シーカーの特徴自体はそうおもってはいるけどぜーんぶ後付けでーす!シーカー使うの決めたのが先でーす!

ポッドを忘れるなんてのは元からなので今更気にしませーん!そもそもシーカー打つのも割と忘れてましたー!

そして慣れないロボ?もともとめっちゃSV MG使ってましたー!後天的ワイソル使いでーす!ワタシ!ナチュラル!ボーン!svグラビ使いです!

SVショットとか使ったのも絶対予想されてないだろうなって驚かせたいからでーす!いきなり変なのぶつけられたお二方申し訳ありません!

 

みんなも楽しいカスタムロボライフを!